サトシのブログ

英語学習の記録として書いてみようと思います

いい意味で時間が解決してくれているのかもしれない。

「焦っても出来ないときがある。そういうときは時間が解決してくれる。そしたら、思いがけず上手くいったりするもんや」誰かがそんな風に言ってくれたっけ?

なんてことを思い出した朝の一コマ。

 

いつも通りに朝ごはんを食べて、活動先に出向いたんだけど誰もいない。

いつもミーティングしてる場所にいっても誰もいない。

「あれー?なんでや?みんな居ないって不思議やな。。。」って思いながら10分くらい待っても一向に誰も来ない。

 

仕方がないから、セキュリティの人に

「今日はなんでみんな来てないの」って聞いたら、

「なんだ、お前知らないのか!?今日は大統領の調印式(?)があってホリデーだってアナウンスされたんだ!!」

「うそーん、そんなん、知らんし。聞いてへんわ!」っていってみたけど、今日がホリデーであることに変わりないし、突然もらえたホリデーをたのしまなきゃって思い直して、

 

「掃除しよー!洗濯しよー!アボカド買いに行こー!」ってざっくり今したいこと決めて、セキュリティにバイバイ。

 

 

ここに来てすぐなら、

 

「もう、同僚なんで教えてくれへんかったんや!知るわけないやん!!ありえへんわ(怒)」とかブツブツ文句言ってただろうけど、びっくりするようなことがたまに起きる生活の中に居たら、そんな風に考えてもしゃーないし、どうせなら、楽しくやりたいよねって思うようになってる。

 

自分のテンションが下がってるときはまだ難しいけれど、ブーブー文句ばっかり言ってた嫌な自分をここで生活する中で、時間を過ごしていく中で少しずつ変わってる(解決してる)ように思えた1コマでした。

 

まずはしたかった3つのこと終わったので、次を考えますかな!?