サトシのブログ

英語学習の記録として書いてみようと思います

家に帰ってきて

先の記事で書いた通り、ワークショップをするために他の隊員の任地に行っていた。

移動のために3日ほど任地を離れた。

 

行ってきたところは首都から2時間少し離れたところにあるが最近、発展著しいようだと、隊員で話していた。ゴリラツアーとかがあるらしく自分たち協力隊以外の外国人の姿をみた。

レストランも外国人向けのような感じで作ってあって、どこなく都会な感じでウキウキした。

 

そして任地に戻ると、外国人を見たり、おしゃれなレストランもないけれど、でもなんんとなく落ち着くなーって思える。

ガードマンとも久しぶりにあって「おかえり」と言ってくれた嬉しかった。

 

いつも同じように生活していると気がつかないけれど、こうして少し離れて気がつくことが多い。こういう機会は大事だな。

 

と、思っていたら水が止まってでないや。。。