サトシのブログ

英語学習の記録として書いてみようと思います

左の薬指が腫れとる!!

この前書いた、パスタで冷麺が作れた嬉しさも和らいで、紅茶飲みながらくつろいでいたある週末。

 

ふと左手を見ると薬指の爪の周りが腫れてる気がする。

触ると熱を持ってるような・・・。変だなーって思ったけど、虫に刺されたかな?

虫刺され塗っておけばいいかなって、その時は思っていたんです。

 

週が変わって

配属先の朝のミーティングに出てた時にまた左の薬指を見たら・・・

 

「あれ?週末より腫れてる気がせん??」

ちょっと心配になってきました。

 

気になったので健康管理員さんに報告して、お昼を食べに自宅に帰ったときに安全ピンを使って腫れた部分を刺したら、膿だと思うものが出てきた。

怖くなってそれっぽい症状をGoogleで探したら、それっぽい病気が出てきて、割と深刻なことかいてある。。。。

 

「こりゃ、ヤバい」と思ったのでまた健康管理員さんに連絡して次の日受診することに。

 

皮膚科の先生に見てもらうと、「菌が入ってるんだよ」ってな感じの英語の説明を受けて、「完治まで3ヶ月くらいかかるもしれないけど、ちゃんと薬塗るんだよ!!」と念を押されながら、処方箋を出してもらってとりあえず終わり。

 

他の指に広がったりはしないらしいので安心しつつ、指示通り薬使って大人しくしてます。

 

いつ、どんなタイミングで感染したのかわからないけど、、、手が不衛生だったのかな?(衛生啓発の活動もしてるのに、恥ずかしい)

 

みんなはかからないようにね。