サトシのブログ

英語学習の記録として書いてみようと思います

刺激をもらう

ここにきて生活しているとある種「慣れ」のようなものを感じる。

 

いつも緊張しているよりも、「これはこうしても大丈夫だ」と思える余裕は大事。

それでも、適当に済ませておけば問題ない。

言葉通じないし、考え方違うし、と思っているときっとしっぺ返しを食らう。実際、食らった。

 

改めないとあかんよなーとは思いつつも中々、ほぼ習慣化したものを変えるのは簡単ではない。。。

 

ありがたいことに先輩隊員と話す機会がこの前あった。

他愛もない話、しょうもない話しか自分はできなかったけど、先輩隊員と話して彼らの活動のこと、考え方、これからのことを聞いてると、現状維持に徹しようとする自分よりも、挑戦してる自分の方がカッコ良さそう。やってみたいと純粋に思った。

 

よし、やろう!!

刺激を受けたので今がチャンス!!

 

私、(しばらく)調子乗ります