サトシのブログ

英語学習の記録として書いてみようと思います

5/3~5/9にやること

この1週間も大きくは先週と代わりなくやっていいこうと思います。

 

ラジオ講座・・・予習+2回ストリーミングを聞く。音読も意識する

語彙・・・まとめノートの復習と問題を解いて数をこなす。

長文・・・やっている問題集を継続。3問の設問なら2問正答を目指す。

英作文・・・模写中心。写す前に問題を理解して自分ならどんな風に書くのかイメージはする

英字新聞・・・先週末に買った物を読む。金曜に新しい物を買う。

 

GWがあるので時間は取れると思います。ダラダラせず、でも頑張って嫌にならないようにメリハリつけて頑張ろうと思います。