サトシのブログ

英語学習の記録として書いてみようと思います

4/26から5/2の振り返り

4/26からの1週間の振り返り

 

ラジオ講座・・・予習1回とストリーミングを2回繰り返した

英作文・・・1題を模写して音読

長文・・・3題。何回も解いてる問題集だけど、まだまだ間違える。

英字新聞・・・金曜に買って来た。この週末に興味ある部分は読むつもり

語彙問題・・・間違えた問題をノートを作ってまとめた。復習はできていない

オンライン英会話・・・2回受講できていない。

 

 

ラジオ講座をペースメーターとして活用できるのいい。

英作文は模写して「型」を覚えるために、意識して書き写さないと意味がない。作業にならないようにしなければ。。

長文は、英字新聞読むときの「なんとなく意味がわかる」じゃなくて「しっかり理解している」ように読めるようになろう

英字新聞は、このペースで週1回かってニュースを通して多読していこう。

英会話が唯一人と英語を話す機会なので、サボったりしないようにしなればお金勿体無い。