サトシのブログ

英語学習の記録として書いてみようと思います

英語学習の記録を始めます。

 今までも英語の学習をしていたけど、自己満足になっていて結果が出ていないことも会ったので自分が何をしたのか。何をしているのかを書いてみようと思います。

 

その中で気づいたことや成長を感じられるといいなって思います。

自分がやっていないことを共有してもらって、自分の中に取り入れたりしながらレベルアップしたいと思っています。

 

恥ずかしいけど、今の自分の英語力を書いてみると、、、

TOEIC 880点

英検 準1級

国連英検 B級

IELTS 5.5

※IELTS以外は1年以内に受験したもの。

 

目標(2020年中に達成予定)は

TOEIC 900点以上

英検 1級合格(最低一次試験突破)

国連英検 A級

 

新型コロナの影響で受験自体できるかわからないけど、受験できるってなった時に「まだ準備ができない」ってことにならないようにしようと思います。