サトシのブログ

英語学習の記録として書いてみようと思います

ルワンダで冷やし中華始めます!?

こっちで生活してると日本食が恋しくなる時がある。

そんな時はどうするか・・・!?

 

① 帰国した隊員が置いていった日本食をありがたく食べる

② Googleで画像探して、さも食べているかのような感じを味わう。

③ 我慢して諦める

④ 現地であるものを使って真似てみる!!!

 

この4つが僕の対処方法!

①はなくなっていくから、今後のことを考えると今すぐに使いたくない

②は虚しくなってくる

③は我慢しすぎると、食べたんじゃ、コラー!!!ってなる

なら、④に行き着く!!

 

料理は得意じゃないけど、好きだからやってて楽しい!!

 

そんなこんなで、「8月だし、冷麺食いたい!!」

コンビニもスーパーもない任地で冷麺を買うことは200%無理。。。

じゃ、諦めるか!? いや、食べたい!!!夏を感じたい(日本と違ってこっちはあまり暑くないので8月でも夏って感じしないけど)

 

ほな、どうする?・・・・よし、作ろう!!

作り方わからんな。。。

 

そんな時、先輩隊員が「重曹を入れてパスタを茹でると中華麺みたいになる」ってツイートしてて

「これだー!!!!」

 

しかも、次の日がちょうどマーケットの日!(ツイてる)

 

食材を買い込んで、なんとなくのイメージを頭に持ってつくりましたよ!!冷麺!!!!

想像以上にうまくできたと思う!!

 

調子乗ってクックパッド先生にレシピを載せました。

[http:// ]

 

もし、使えそう!って思ってもらえた是非作って感想聞かせて欲しいっすー!!

 

 

てな訳で、ルワンダ冷やし中華始めました!

f:id:satoshi26320209:20170807163028j:plain