サトシのブログ

英語学習の記録として書いてみようと思います

乾季真っ只中

6月は体調崩して、それを引きずっていた。

気分が乗ってこないってのは完全い言い訳だけど、本当にそんな感じだった。

 

帰国する隊員の報告会に出たり、継続訪問できている学校では引き続き訪問できたり、同期の誕生日会をしたり、任地で先輩隊員が企画したイベントに参加したり、それなり充実していたと思う。

 

それでも知らん間に一気に時間が駆け抜けて行ったとしか思えない。

 

気がつけば7月。

乾季真っ只中で全然雨が降らない。幸い、断水が続いて如何にもこうにもならん!!ってところまで追い込まれていない。

 

こっちにきて半年が経った。と、同時に活動計画を立てないといけない。

ここまでを振り返ると順調かなと思いたい心と、全然できてへんやんか!っていう心が揺れてるように感じる。

 

そういえば、この前同期の1人が任地に来てくれた。また旅行者が友達づてにここまで来た!言葉が悪いかもしれないけど、ぶっ飛んでる人な感じ!そのおかげで気持ちの持ちようが変わってるの自分でもわかる。前向けてる。いい充電になった

 

日本のニュースも同期や友人、その他諸々いっぱい気になる、気にしてしまうけど、流されすぎず自分で決めて次の行動決めよう!!

 

乾季真っ只中、頭をぼーっとさせるわけにはいかないよ