サトシのブログ

英語学習の記録として書いてみようと思います

そうなるわなー

活動地の学校で衛生啓発の授業を少しずつだけど始めている。

始めに、「手洗い」「トイレ」に関して簡単なアンケートをしている。

いつ、手を洗いますか?とかそんなところ。

 

全員、ご飯食べる前ー!トイレ行った後ー!と元気よく答えてくれるんだけど、

「あれ?、ここ手洗いの容器ないよ」

「おまん、さっきトイレの後そのまま帰ってきたやんけ!」

 

石鹸で手を毎回洗ってますか? はーい!洗ってます!!

「え?、石鹸なかったよ」

 

ありがとう、模範解答!!

困ったな。。

ま、知らない人に当たり前のような質問されたらよく見せたいよな。

ましてや、学校の先生もそこにいるんだから。

 

クラブじゃなくてクラスみたいにしてくれたのはありがたいこと

使えるツール探してみるかな?

 

みんなどうやってるんかな?

アイディア欲しいーー!!