サトシのブログ

英語学習の記録として書いてみようと思います

母の日

日曜は母の日でした。

ルワンダにいるから何かをしたりはできなかったけど、スカイプで話した。

 

結局、他愛もない話だった。

自分の準備不足のままここに来たから今になって必要になる荷物を送ってほしいと泣きつく始末。なんとも間抜けな自分。

これも家族だから甘えられるのかな?

 

話の中で同級生の友達が地元に帰って就職したと聞いた。

そうか、都会じゃなくて地元戻ったんや。

みんながみんなそうじゃないと思うけど、地元に人が帰ってるの聞くと嬉しい。

過疎化、高齢化が凄まじい地元に帰っても仕事が・・・、都会に比べて不便じゃん・・・とか思うけど、自分が生まれ育ったとこだもんな。とか思ってしまう。

 

僕はどうするんかなー?って心がざわつく。

前途未定、やってみたいことは沢山あってもどれかを選ばないといけない。

その時までは色々トライしてみようって思ってる。

 

僕は元気です。