サトシのブログ

英語学習の記録として書いてみようと思います

とにかく動く、やってみる

何事も机に向かって「うん、うん」言っても始まらない。

基本的なインプット作業は必要だけど、ここではアウトプットも必要。

きっと彼らは十分にインプットはあるし、それをするポテンシャルも持ち合わせてる。

 

それをどうやって、自分が潤滑油となって引き出せるか。

一緒に何かをしていけるかが、大事なんだと思う。

 

カウンターパートが作っていたオフィシャルレターを持って、近くの学校を回ってみる。そこの問題もまちまちだし、誰に向かって話すのも違う、当然、学校のカラー、生徒の特徴も違う。考えることはいっぱいあるし、人前に出ることは苦手だけど、もう、今はとにかく動く、話す、きっかけを作る。それに重点を置こう

 

週末はもうすぐそこ。

頑張れ