サトシのブログ

英語学習の記録として書いてみようと思います

ごめんな

振り上げた拳は振り下ろさないといけない。

そう思って強がって意地張ってた自分がすごく小さく見える。

 

今日も相変わらず、「ニーハ」と言われた。

言い方にムッとしたので、「ノー」と言って、それでも「ニーハ、ニーハ」と言ってきたので近づいて、「ノー!!!!」

「日本人だわ!」と言った。

 

明らかに喧嘩腰で言ってしまった。そしたら、「ニーハ」と言った彼が、「挨拶のつもりだった」と言った。

茶化してるんじゃなかったのか。。。ごめんな。

元気?とおんなじように言ってたのな。

 

気がつかんかった。振り上げた拳は振り下ろさないといけないんじゃなくて、拳を開いて「ぎゅー」って握手してニコッとすればいいんだね。

 

そっか、気がつかんかったわ。

ごめん。

 

これからはこの短気が治るようにするわ。

できれば今度は「オハヨ」って言ってほしいな。