サトシのブログ

英語学習の記録として書いてみようと思います

形をつくる

前回のブログ、浮かれてたなー。

活動していく中身は実際のところ手探り。

 

自分の思いや考えだけで進めるのはなんか違う。

押し付けにならないようにしたい。けど、結局は自分の考えたことをするから押し付けになることもあるかもしれない。

そもそも、日本語でも説明が下手と言われる自分ができるのかって不安や戸惑いはあるけど、学校に言って話聞いてくれて時間と場所を提供してくれる先生、生徒たちに喜んでもらえる、学びになったと思ってもらえる時間を創りたい

 

新しいこと、人と違うことがしたい!!言葉にすると格好良く聞こえたり、すごいんじゃないかと思ったりする。けど、今の自分は新しくなくても、人の真似でもいいから道を外れてない王道を進みたい。そして、場数を踏んである程度自分でも判断できるようにしたい。

 

形をつくるのは簡単なことじゃなかったんだとわかった。

自分だけで出来ないことだらけなので、自分でも頑張るけど、みんなの知恵を貸してください。

 

明日は土曜日、マーケットの日だ!!

朝、走りに行こう