サトシのブログ

英語学習の記録として書いてみようと思います

ひとりじゃないよ

4月になりました。

日本では新しい出会いの季節。

色々と変化のあってワクワクとちょっと疲れてしまう時期ですね。

 

社会人経験は長くないので詳しいことはわかりませんが、1つの変化・区切りって大事な気がします。

 

自分もここにきて3ヶ月。24ヶ月の任期のうちの3ヶ月。

一つ区切りをつける時期にあるように思います。

 

タイトルに書いた「ひとりじゃないよ」ってのは、ここで生活しているとふと、「あ、自分ひとりだなー」って面白かったり、さみしかったりそんな感情が湧いて来ます。

 

3ヶ月経てば同期もそれぞれの活動しているから、そこまで頻繁に連絡を取らないので、今連絡してもいいのかなー?って思ったりします。

 

んで、思い切って連絡すると同じように悩んでたり、うまくスタート切れてたりして刺激をもらったりしました。ここにいるのはひとりだけど、こうして繋がってるし、頑張ってる同期がいる。こんな風に思うと「ひとりなんかじゃない。」だから、頑張れーって自分を応援したくなる。

 

初めてこと、新しいことをするのは戸惑うことも多いけど、ビビってても引いたりしないで、一歩前に進もう!!